Talking with Angels

”Clicker”でワクワク♪コミュニケーション

生後10ヶ月の日に初めてやったぜ! 

もう2日経っちゃったけど...
フィーリくん、生後10ヶ月目に突入しております。

ショーの日に撮ったお気に入りのもう一枚。
(前足あげてるとこがかわい〜)
10ヶ月2


本日の体重 10.2kg(半月くらい同じ)
本日の体高 38.5cm

体高は、39cmでコの字のスケールを厚紙で作って計ってみたらちょっと余裕があったのでこんなもんかな?

一応、生後10ヶ月当日(4月15日)に撮影
10ヶ月3


ショートリミングしてもらったばかりなので、すっきりお顔のフィーリ君ですが...、ただブラシかけただけの、もっさもっさなお顔が好みだったりします。くまみたいで

山中湖の翌日(あ、記事はまだだけど...ってしつこい?)に某所で撮った写真。お手入れ前のフィー君です(笑) 耳毛のもさもさが特に好き〜
10ヶ月4


ところで...
15日のお散歩でのこと。

フィーリくん、ちっこの後で『あれ』を初めてやりましたぞ。
シャクレ君ちから言葉を拝借すれば「男気」が出て来たみたいな?(笑)
(え?...使い方間違ってますか?)

後ろ足で、けっけって蹴り上げる♂ワンコがよくやる『あれ』です。
10ヶ月でおかま君になっちまった兄貴はやったことありませんが

ちなみに...女の子なリーちゃんも時々”けっけ”ってやってました。
前肢で

そんなリーちゃんが復活したかのようなブツ発見。
いたずら


室内トイレ用に置いてあるトイレットロール。
リーラが10歳くらいまでやってたガシガシを引き継いでいます。

先月は、早朝の5時くらいに「ガリガリ」って音で目覚めると...
いたずら2


iPhoneカバーがぁぁぁ〜〜
反対側に、nanacoとWAONをセットしてあったから焦った。
1万チャージしたばかりだったし。

とりあえず、カードとiPhoneは無事だったので良かった。
リーちゃんなんて、機種変したばかりのケータイを2回も破壊してくれたし。それに比べたら、ぜ〜んぜん余裕よ。
(ってそれでいいのか?)


そういえば...
耳セット、もう1ヶ月以上前にとれたまま放置してました。
今のとこはずれた時と変わらない状態のままなので...ま、いっか


Comment

Name - 風子  

Title - >マァラスママさん

> 風子様いきなりなれなれしいメールを送ってしまって
> 驚かれた事でしょうね。(笑)

ふふふ。
メールにも書いたように、ま〜ったく驚いてませんことよ〜(笑)
のりのり変てこ(笑)大歓迎〜。どんどんノリノリでいってください。

んで、ふと...
さすがの私も「実際に会ったらひくキャラ」ってどんなんやろ〜って想像してみた。
やっぱ、大屋政子ちゃんか?それとも林家パー子さんかいな?
あ、パー子さん。。。ピンクちゃんだっけね〜。バキッ!!☆/(x_x)←何気に誰かに言ってみた( ´−`)
2013.04.26 Fri 18:49
Edit | Reply |  

Name - 風子  

Title - >シャクレさん

> フィー君がやる『あれ』、シャックはやりません。

実はね、あの時に1回やってからまだ1度もやってないのだよ。
なんだろ〜。まぁマウンティングに忙しいから?(爆)

そそそ、フィーのうんPスタイルについてペニーレインのランで話したの思い出した〜。
今日も、あのスタイルでやってましたよ。DNAって素敵(笑)
2013.04.26 Fri 18:45
Edit | Reply |  

Name - 風子  

Title - >マァラスママさん

あみアウトレットによく来られていたとは〜。
超近所ですから(笑)
近所のスーパー行く感覚で、ベーグル買いによく行きます。

でも酒々井にオープンしちゃいましたからね。>同じプレミアム系
こっちに入ってないお店でお勧めあったら教えてくださいね〜。
あ、でも私....衣服にはあまり興味がないんですけどね(爆)

ポティロンはこれからの季節は暑いかなぁ。
木立の多い洞峰公園〜ペニーレインツアーなんかもいいかも。
↑って勝手にプラン作ってる奴。

フィーリ、今日の気温でもうベロでまくり〜でしたから。
人間も半袖Tシャツで、すっかり夏仕様のお散歩してきましたよ。
2013.04.26 Fri 18:42
Edit | Reply |  

Name - 風子  

Title - >めるもさん

めっちゃ遅くなりましたが...(いつものことで(^_^;)
コメントありがとうございまーす(^^)

フィーリをお褒めいただきありがとうございます。
でもでもでも...めっちゃ女好きなんですぜ?(爆)

> ギャハッ! iPhoneカバー 見事に食べられちゃってますね(笑)
> σ(^_^)も ハサミケース 先代の誰かにかじられたまま
> ず~っと使っております あはは(涙)

iPhoneカバー他にもいろいろ持ってるんですが、電子マネーカード入れるタイプがこれだけで、別々に持たずにいいので気に入っていたのでしつこく使ってますが...コンビニとかで支払うときにちょいと恥ずかしいっす(--;)

> 今度ゆっくり どこかでオフ会でもしてみたいですね~

ええ。私の中では隣県は近所みたいなもの〜(爆)
是非是非ごいっしょさせてくださいませ〜。>4Sの集い
2013.04.26 Fri 18:36
Edit | Reply |  

Name - マァラスママ  

Title - あらら・・・

あららら・・・あまりに黒い子ばかりが目立っちゃって、ブルーマールの存在薄かったわ・・(笑)

シャクママ間違って、ごめんなさいね。

風子様いきなりなれなれしいメールを送ってしまって
驚かれた事でしょうね。(笑)

明日 シャクママにどんな のりのり変てこおばさんかバラされる前に自己申告してしまおう~と、(あせあせっ・・)

では、明日シャクレママさんキース家の方によろしくお会いできなくて残念です また、チャンスを下さいね。

ポテロンにも行って見たいので・・・
2013.04.20 Sat 20:54
Edit | Reply |  

Name - シャクレ  

Title - No title

うわっっ!
フィー君の目、やっぱりシャックとソックリだ!!
その目、シャックの父ちゃん(フィーリのじいちゃん)とも一緒。

フィー君がやる『あれ』、シャックはやりません。
シャックの父ちゃんもやってなかったので、きっと母方のDNA?
もっともっと男気出てきちゃえ〜v-8

マァラスママ、マァティとシャックも血縁あるの忘れてる〜v-356
マァティの父ちゃん=シャックの母方のじいちゃんですよ〜。
2013.04.18 Thu 23:59
Edit | Reply |  

Name - マァラスママ  

Title - いやはやなんとも・・

驚きました。携帯メールは届きましたか?

ラスティではなく マァティと胴体のひとつ歳が違う兄弟ですね。

マァティの母はアリエルです 嵐君は良いライバルでした。(一方的に 笑)

(やった~初めてマァさんの血縁みつけました!)

家も近くなようなのでこれからもよろしくお願いします。

あみアウトレットにはよく行くんですよ~

ポテロンはまだないけど・・いつかめるもさんといこう!と言っていたのです。 本気で嬉しいです。

土曜日なら行けるのに・・・なぁ~か、来週の日曜日 (しつこいね)
  (笑) 楽しんで下さい・・くすん・・・・
2013.04.18 Thu 18:55
Edit | Reply |  

Name - めるも  

Title - 

こんにちは~♪ 初めまして (*゚ー゚*)ポッ

部会展 お疲れさまでした! フィーリくん ハンサムボーイで
サイズもバッチリ! カッコ(*゚∀゚)ィィ!ですね

ギャハッ! iPhoneカバー 見事に食べられちゃってますね(笑)
σ(^_^)も ハサミケース 先代の誰かにかじられたまま
ず~っと使っております あはは(涙)

今度ゆっくり どこかでオフ会でもしてみたいですね~
ぜひ 遊んでくださいね 今後ともどうぞ よろしくで~す♪
m(__)m (◡‿◡。)
2013.04.18 Thu 17:10
Edit | Reply |  

Add your comment